デパコスに溺れる*daisy*

デパコス愛の強いdaisyの購入記録と日々の出来事を語ります

ピカシュウ争奪戦!当日7時に並んでGETだぜ!

本日11/15はピカシュウ第2段争奪戦!

私は朝7時に百貨店の前に到着

すると・・・

おいおい5人もいるやんけ!

いったい何時から並んでるのよ・・・

 

今日はこちらの最低気温は5度

寒くないですか?

ダウンきて手袋してスタンバイですよ

 

ひたすら待ち続け・・・

知り合いのフロアの責任者さんと化粧品コーナーの責任者さんがいつも通りやってきてくれて御挨拶

責任者’S「おはようございます。さむいですねー」

私「ほんと、JさんもTさんもいつも大変だねぇ」

責任者’S「いつも朝早くから申し訳ありません」

私「いや、でも冬はいつものことだし・・・気にしないで」

なんて会話をしてひたすら待ちます

間に大好きな爬虫類系Youtuberさんの動画をみてなごむ

 

途中購入予定の商品の確認をshu uemuraのBAさんからされて、それ以外の購入は不可との案内を受けりました

ちょっと謎・・・

で、購入商品の番号札を受け取りました

かといって列を離れるとかもできないようで・・・

 

で、5分前に行列は店舗へ案内

10時とともに順番に購入でした

途中会話を漏れ聞くと、2番目の男性の方は彼女へのクリスマスプレゼントに第二弾をすべて購入とのことで、5時半に並んだそうです・・・

愛ですね・・・

びっくりしました

 

今回の購入はビューラーとブラシセットです

実はshu uemuraの今回のコフレ実は全くそそられなくて、全スルー予定だったんです

でもピカチュウはだいすきなのでどうにかしたいなぁと思い、残るものってことでツールにしました

f:id:daisy_daisy_109:20191116211233j:plain

shu uemura2019ピカシュウコフレ

shuのビューラーは優秀で有名ですね

カーブも深めでぐっと持ち上げてくれます

替えゴムはなく、使えなくなったら本体ごとかえる時期ということです

私も普段使いはshuなのでストックで購入しました

ただこのピカチュウ思ったより重いので邪魔なのですぐ外すと思います

メイクしてるのにプラプラ存在されてるのもうっとうしいです

 

次にフェイスブラシ

毛足は長く肌あたりも滑らかです

やわらかめの毛質です

チークブラシは毛束がしっかりしててみっしりしてます

少し硬めではらうときに集合して一気にはらわれますので、少しお粉をおとしてからのせる方がいいとおもいます

アイシャドーブラシはshuむけなマットな質感用かなといった肌あたりです

かためのイタチのような感じです

毛足でちょんちょんとアイシャドウをのせていき、そのあとブラシを横にして広げてなじませるとそこまでダマにならないと思います

アイブローブラシはかなりかためなので、お手入れと使用が難しいかなと思いました

ここまでかたいと多分すぐに癖になってしまうのかなと・・・

最初のうちは書きやすいとは思いますが、肌へのダメージもちょっと心配です

 

shuの公式をみても、ブラシの繊維がなんなのか表記されていないのですが、化繊なんですかね?

 

熊野筆に身近な私なのですが、化繊も大好きです

とはいえ、ピカチュウコラボでなければshuのブラシに手を出すことはなかったと思います

理由なのですが、shuのBAさんたちが使ってるブラシが、かなり傷んでいて、TUをお願いしたらかなり肌あたりが痛いんです

ちょっと、定期的に交換してほしいです

 

シュウウエムラ ポータブル ブラシセット 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

価格:5,860円
(2019/11/16 21:46時点)
感想(3件)