デパコスに溺れる*daisy*

デパコス愛の強いdaisyの購入記録と日々の出来事を語ります

安定の諭吉ファンデよりバームファンデ?ちょっと両者を対決・・・

すーっかり秋になってすこし乾燥してきて

夏用のファンデから保湿効果のあるファンデにきりかえてるわけですが

 

去年は世間はなんだっけ?とふりかえると諭吉ファンデだったなぁ…ってしみじみしてます

 

 

f:id:daisy_daisy_109:20191031214344j:plain

SUQQU諭吉ファンデーション

なにかの雑誌付録でちいサンプルとしてついてきたときには爆発的に売れて品切になってました

 

そして満を持して去年のコフレにもありましたね✨

私はスターターキットを購入してました‼️

いろいろ使い分ける私にはあのサイズが春先までちょうどよかったです

 

そして今年も諭吉ファンデかなぁと思っていたのですが…

 

でましたね!

LUNASOLから!

バームタイプのファンデーション!✨

f:id:daisy_daisy_109:20191031004825j:plain

LUNASOL グロウイングシームレスバーム

f:id:daisy_daisy_109:20191031004841j:plain

色味SO01 SPF15PA++


 

こちらもなにかの雑誌付録でついたらしいのですがありとあらゆる書店で品切になってしまったそうです

はい、購入できませんでした;;

 

ということで、おとなしくカウンターにいってきました!

付録だと色味もわかりませんしね(開きなおり)

 

BAさんに色味展開を教えていただき、TUをお願いして、その結果、OC01があってると教えていただきました

 

TUしたときに思ったのが、すごく軽いのにしっとりしている

なのに少量でよくのびる

クリーミーで保湿性がありそうなのは間違いなく諭吉ファンデですが、軽やかなテクスチャーでほどよく潤いをあたえてくれるのはLUNASOLの新作ファンデだと思いました

さわってみて重たくありません

しゃべってみて口もとがつっかかる感じもないです

いろいろ重ねたくなる私でもヨレがあまり心配にならなそうです

カバー力はまぁそこそこといったところで、隠すより整える程度かなと思います

その点については期待値はあまり高くないです

はやりのナチュラルとかすっぴん系の肌にみせてくれるのにはほんとにぴったりだと思いますし

キレイによれてくれると思います

ですがすごく軽いつけ心地だからか、TUしていただいた日は昼間にみてもあまりお直しが必要ないくらいの崩れ具合で結局夕方まで直さなかったです

 

向かない人っていうのをあえていうなら、ルースパウダーとかをばふばふ重ねる人ですかね

 

あと、バームタイプなのでもしかしたら練りチークとかだとヨレやすいのかな?と思ったりしてますがどうなんでしょうか

練りタイプ持ってないので謎です

 

きっちり増税前に購入してますので、愛用させていただいてます

とても気に入っているので、ちょっとずつまわりの友達に広めてます

メイク直しできないワーママさんにかなりおすすめです

 

ここで諭吉ファンデとルナソルバームファンデをいろいろ雑に比較してみました!!

f:id:daisy_daisy_109:20191031220459j:plain

左がSUQQU諭吉ファンデ 右がルナソルバームファンデ

色味は気にしないでください。

ほぼ同じ量を 同じようにスパチュラでのばしてみました

みずみずしさはルナソルで、ややもったりしているのがSUQQUといったところでしょうか

f:id:daisy_daisy_109:20191031220855j:plain

指でのばした状態

指でのばしてみました

のびがよくかるいのは断然ルナソルでした。というか、SUQQUはすぐにかたまってしまって、時間がたつとすじになってしまい均一にするのが難しくなってしまいました

やはり水分量の違いでしょうか

f:id:daisy_daisy_109:20191031220812j:plain

shu uemuraのパーフェクターミストをぶしゃぶしゃかけてみました(笑)

shu のオイルインミストをこれでもかとかけてみました

つけたてちょくごなので両者しっかり撥水してくれていました(笑)

f:id:daisy_daisy_109:20191031221351j:plain

どろどろのオリーブオイル・・・

最後に化粧用のオリーブオイルをかけてみました・・・

反省しています

わかりにくいかもしれませんが、SUQQUがどろどろに落ちてしまいました・・・

ルナソルもじわじわと浮いてよれよれに

 

今後はオイル系は検討します・・・

 

この結果はいかがだったでしょうか

私はおそらく今年も諭吉コフレは購入するでしょう!

あのしっとり感と滑らかさはくせになりますし・・・

あと、リニューアルされたSUQQUのプライマー、実はかなりのオススメです///

スック SUQQU エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 30g[ クリームファンデーション ]☆再入荷

価格:10,200円
(2019/10/31 22:26時点)
感想(0件)

【Rカードでエントリーポイント10倍_11/1限定】 ルナソル グロウイングシームレスバーム 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

価格:4,980円
(2019/10/31 22:27時点)
感想(0件)