デパコスに溺れる*daisy*

デパコス愛の強いdaisyの購入記録と日々の出来事を語ります

シャネルのエンボスより私はこのエンボスが好きなの

シャネルのコフレのエンボスめちゃめちゃキレイですよね

あのキレイな円のミステリーサークルのような模様にズキューンとやられてひとめぼれで購入したかたも多いんじゃないでしょうか

www.chanel.com

 

私も今回のシャネルは迷ったのですが…

見送りました

 

それにエンボスといえばこれをかかせないんじゃないですか?

 

GIVENCHYのタン・クチュール・シマー・パウダー

f:id:daisy_daisy_109:20191109215708j:plain

ジバンシィ タン・クチュール・シマーパウダー

 

@コスメでは評価もかなり高くて、神パウダーという人もいるようです

 

私は2色とも持っているのですが、とにかくこのパウダーすごいんです

なにがってどちらもツヤののりぐあいがちょうどいい

ぺかぺかすぎないし主張しすぎないしすごくキレイで上品

そしてマルチユース

鎖骨にのせるとデコルテがすごくキレイにみえるし

眉下、鼻のくぼみ、目頭、おでこなど細かいところのハイライトにつかうと輪郭ラインがはっきりします

 

f:id:daisy_daisy_109:20191109215819j:plain

ジバンシィ タン・クチュール・シマーパウダー スウォッチ

ハイライトの特徴ですが、01のピンクはパール感がつよく、かといって使う人を選ばない色の主張がない色味ですので、チークカラーの上からふわっとのせるとキレイな艶感を与えてくれます

02はゴールド味がつよく、ライトの下で健康的かつゴージャスな演出をしてくれます

ブロンズカラー色があり、目の下や、くぼみなど、凹凸部分にのせるのがオススメです

 

このハイライトは大きめの毛足の長いブラシより、密集したブラシでふんわりとのせるほうがふわっとかつこのハイライトの特性をいかした付け方ができるとおもいます

 

しっとりした質感で粉飛びはあまり心配はなさそうです

指でのせるとよりしっかりとしたツヤをのせることができますが、夏にはテカりっぽい質感にみせてしまうかもしれないので注意が必要です

 

シャネルはオススメのブラシがありますがジバンシィにはとくになかったのでそれが残念ポイントです

 

限定なのが惜しまれるこのパウダーですが、たびたび復刻で販売されてるので、チェックされてみてください

きっと開封したときに驚きと満足がまっているはず…