デパコスに溺れる*daisy*

デパコス愛の強いdaisyの購入記録と日々の出来事を語ります

スキンケアの口コミになにを期待してるのか

私はスキンケアはDiorSNOWをベースにいろんなものをプラスしているのですが

みなさんはスキンケアを選ぶ際に口コミって信用しますか?

あるいは調べたりしますか?

コスメなら私もスウォッチとか参考にさせていただいたりするんですが

スキンケアは公式の情報しかあまり参考にしていません・・・

あとはBAさんからの細かい情報だったりを参考にしています

 

そもそもスキンケアってある程度使用しないと効果がわからないものですよね

それに、肌タイプによってあうあわないも異なりますし

わかるのはテクスチャーくらいかなと・・・

パッチテストをして荒れないかも確かめないといけないですし

そして特化型の美容液の場合、それがどう効果がどの程度あったのかの比較が難しいです

しみが薄くなった!しわが薄くなった!

比較画像ドーン!

これって加工がいくらでもできるんで・・・

あまり私にはピンとこないです

あとはニキビ跡がきえた!とかいう定番のうたい文句とか・・・

正直信用できないです

だってにきびあとってぼこぼこになっているものは今の技術ではレーザー治療でしか無理ですから

 

そんなこんなで私のスキンケアを続ける基準は、とりあえずひとつきをとおして肌があれなければ継続して続けてみようかなと判断する感じです

敏感肌は楽でいいです

それであれなかったのがDiorだったのでそこから沼になった感じです

今まで出会ったスキンケアの中で一番肌がしっくり落ち着いてくれます

はげしく効果があるとかではなく、継続してなじみがよいといった感じです

 

正直、スキンケアの口コミなんて成分表を解析して、ここがこう効くと科学的に説明してくれるパターンの人のほうが納得できるのでいいです

 

開封して一日目のもちもちとか翌朝のぷるぷるとか・・・

いや、あたりまえの言葉を並べられてもってなりませんか?

せめて一週間後の具合もお願いします・・・

 

そのくらいスキンケアの口コミをかくのって難しいなあって思ってます

 

でも、本当に私の推しているものはすすめたいんですよねぇ!

語彙力!磨きます!!

 

私、朝の化粧水はAYURAのリズムコンセートレートウォーターかなり推してます!!

でも語彙力ないんでなにもいいところを伝えられません!

ごめんなさい!

敏感肌さん!でもこれほんとにいいんです;;

AYURAのコットンとあわせて使うことをもうがっつりおすすめします

なにがいいのかってきかれても使用感!としか今の私には言えません

あと、この量でこの金額・・・リズムコンセートレートが・・・お得です!

 

リズムコンセントレートウォーター 肌をやさしくほぐす水。肌あれ・乾燥に8つの保湿アプローチ化粧水 300mL 無着色・弱酸性・アルコール無添加 鉱物油無添加・防腐剤(パラベン)無添加アユーラayura

価格:4,400円
(2019/11/7 20:58時点)
感想(0件)