デパコスに溺れる*daisy*

デパコス愛の強いdaisyの購入記録と日々の出来事を語ります

SUQQUUK8パレットスウォッチと到着までのいざこざを聞いてほしい件

日本国内12/1発売のSUQQUUK8パレットをセルフリッジズで購入しました

ちなみに到着までいろいろありました

税関を通過して発送してくれるところが手続きを間違えて私のSUQQUUKが行方不明になったんです

私の家は中国地方なのですが、遠く八戸(青森)にいくことになっており、そのために成田から福島に送られていました・・・

そしてその日は台風20号だかでお空もとばず・・・

 

そもそもの最初の原因は私にあったのですが(ポストコード間違えた)

それを電話できいて正しいポストコードに修正したのにデータが直されず、そのまま八戸へ行くことになっていたのです

なおした意味ないです・・・

そして何週間も宙ぶらりんの期間を経てようやく数日前に届いたのです

うれしい

みなさんもポストコードとアドレスはしっかり記入しましょうね

 

購入したのはSUQQUUKの8パレットと、デザイニングカラーアイズとチークとリップのセットボックスです

f:id:daisy_daisy_109:20191104173911j:plain

2019SUQQUUK8パレット

去年よりもおとなしめですね

8パレットの使い方として去年と同様だとしたら左4色、まんなか4色、右4色でレシピを作っていくんだと思います

f:id:daisy_daisy_109:20191104174143j:plain

2019SUQQUUK8パレットスウォッチ

上段左から二番目がほぼ色味が見えませんね・・・

左4色はラメ感はなく、かといってマットすぎるわけでもなく、テクスチャーはしっとりとしています

一番左上は優しい桃色で、左下はローズ系なので、この二色でいろんなバリエーションのグラデーションが作れます

上下のグラデーション、アイホールに薄く桃色を乗せて中央にローズを乗せてぼかす、あるいは目尻側にのせてぼかすなど

左から2番目の上は色味はありませんが、ほんのりツヤがでます

ベースとしてのせるとそのあとのカラーののりがよくなるのかなと思います

目頭あたりのハイライトとしても使用できそうです

下はココア系のピンクブラウンで、締め色に使えます

黒っぽいブラウンは苦手なので嬉しいです

右4色のうちシルバーはラメのみをのせるカラーといった感じです

色味はほぼない感じです

下のピンクラメは・・・どうしよう・・・THE・SUQQUというツヤのコーラルピンクに繊細にラメがのってとても上品です

アイホール全体にのせるととてもやさしくかわいい印象にしてくれます

スック好きなら多分伝わるであろうこのスックならではのこのツヤ!今年も大勝利です・・・

一番右側上段青味ピンクは大粒の多色ラメが目立ちます

指でとると思ったより青味ピンクが弱いので、付属のブラシよりチップの方が色がよくのせられるかもしれません

右下のオレンジは万能カラーで深みを与えられると思います

目尻にのせるとぐっとおとなの印象にしてくれるでしょうし、コーラルピンクの上からアイホール中央にのせるとふっくらとしたグラデーションで深みがでます

 

レシピが無限にできそうな8パレットですね

 

特に気に入ってしまったのはコーラルピンクとオレンジ、あと桃色ですね

これは春にも使えるので本当にうれしいです

個人的にはシルバーに挑戦したことがほぼほぼないので前回の8パレットのシルバーも捨て色だったのですが・・・前回よりは軟らかいというか細かいシルバーになったので挑戦してみようかなと思います

f:id:daisy_daisy_109:20191104183023j:plain

2018SUQQU8パレット

去年の8パレットの捨て色は緑とシルバーでした(ごめんなさい)

スウォッチしたところ去年のシルバーの方が大粒で色味が薄く、今年の方が繊細かつ暗めでした

去年と比べると今回は本当におとなしいですね

去年の日本の8パレットは割と色味が強い万華鏡パレットだったのでそれはそれで惹かれたんですがなによりパケがかわいかったですもんね!!覚えていらっしゃる方も多いはず

f:id:daisy_daisy_109:20191104184051j:plain

2018SUQQU万華鏡8パレット

今年はパケがシンプルでかなしい・・・

去年の8パレットも掘り出してみてかわいさを再発見したので、かわらず愛してあげたいです

みなさんはセルフリッジズで購入されました?もしくは12/1にオンライン戦争に参戦されますか?

それとも・・・フリマアプリ・・・ですかね

フォロワーさんのフォロワーさんが転売でも買うっていうツイートしてるのをみてすごく嫌な気持ちになりました。

やっぱりコスメを愛する者としては、なるべくそんなことはしてほしくないですよね・・・

 

【 SUQQU スック】トリートメント プライマー 30g SPF15・PA

価格:6,930円
(2019/11/4 18:32時点)
感想(0件)